クレジットカードの選び方について

クレジットカードの選び方について、私は大学を卒業してから初めて会社の法人カードを所有をしました。

それ以来、いつの間にか年会費が有料のカード、無料のカードも含めて最大5枚までクレジットカードが増えていました。

しかしながら、実際に利用するカードは限られています。

クレジットカードのポイントを有効に冷めていくためにはどうしたら良いかと考えたときに、クレジットカードの整理をすることにしました。

どうしても解約できないのは会社の法人カードです。交通費のためにはこれはどうしても解約できません。

そして、実際に気をつけることにしたのは自分のライフスタイルを鑑みて、どのクレジットカードを残しておいた方がメリットがあるかと言うことです。正直なところほとんどの買い物クレジットカードで行いながらも、集中して使っているクレジットカードはありませんでした。

そこで、自分のライフスタイルに照らし合わせてみて、最も使う頻度が高く、年会費もかからないクレジットカードを選ぶことにしました。

今ではこのクレジットカードにすべての支払いをかためることにしたので、ポイントも貯まりやすくなり、財布の中もじっとカードが減って非常にシンプルになりました。

このページの先頭へ