ポイント制ではなく全ての買い物で1%オフのクレジットカード

クレジットカードのポイントを貯めて、ポイント交換を楽しみにしている方は多いと思います。

しかし私はもともとずぼらな性格で、クレジットカードを使用してポイントがかなり貯まっていても、いつの間にか有効期限が過ぎて失効してしまっていました。

クレジットカードに限らず、お店のポイントカードなどでも同様なので、ポイントに燃えるタイプではないようです。しかし現金を持ち歩かなくても良いという便利さから日ごろの買い物はクレジットカードを使うことが多く、さらに公共料金引き落としをしていたので、月の使用額は5~10万円は必ずありました。そのためポイントがもったいないとは思うのですがつい忘れてしまうという有様でした。

しかしある時、ネットでポイント制ではなく全ての買い物で1%オフのクレジットカードがあることを知りました。これぞ私にぴったりのカードだと思い早速申し込んでみると、あっさり審査にも通りすぐに使えることになりました。カードの使用明細書を見ると引き去り額は利用額より本当に1%オフになっていて、これなら無駄がありません。

通常の買い物、ネットの買い物、また公共料金まで1%オフになっていると考えると、ポイントに勝ると考えています。私のようにうっかり有効期限を切らしてしまった・・・というような方は、このような形のカードに切り替えることをおすすめしたいです。

このページの先頭へ