私が行なっているクレジットカードの便利な利用法について

皆さんは、クレジットカードを使ってお買い物をした事はあるでしょうか?持っているけど実際に使った事が無いといった方も意外と多い事でしょう。手持ちに現金が無くても買い物が出来てしまうクレジットカードですが、私はちょっと工夫した使い方で使用しています。

私が行なっているクレジットカードの便利な使い方は、手持ちに小銭がない時にクレジットカードを利用するといった使い方です。手持ちにお札しか無い状態で数百円の小さな買い物などを行うと、財布の中がすぐに小銭だらけになってしまい使いづらくなってしまうので、私は普段は主に小さな金額の買い物でクレジットカードを使うようにしています。私がまだクレジットカードカードを持つ前の体験なのですが、財布の中が小銭ばかりでとてもお金の出し入れがしづらかった体験があり、それ以降クレジットカードを手に入れてからは小銭が手持ちにない時に限り、クレジットカードを利用しています。クレジットカードと聞くと、高額なお買い物の際に使うイメージが強いですが、少額のお支払いでも問題なくクレジットカードが利用できるので、財布が小銭でかさばるのが嫌な方などにとてもオススメしたい使い方ですね。

クレジットカードは、しっかりと計画を立てて使う事でとても便利にお買い物が出来てしまう優れものだと私は思います。持っているけど使ってない という方は是非一度利用してみてはどうでしょうか。

このページの先頭へ